いつも気をつけていることは、何事よりも保湿第一です!

gsdf

年齢も30代に突入し、シワやシミなど老け顔になっていないか気になるお年頃になりました。
テレビやネットで美肌特集を読みあさり、その中で重要なポイントを知ることができました!
そのポイントとは…水分、ハリ、キメです!!
このポイントを押さえておかないと、肌のたるみや感想からくるシミやシワができてしまい老け顔の原因になるそうです。
それを回避するべく、いろんな洗顔や化粧水、乳液、美容液を試しました。
現在のお気に入り洗顔は、マツキヨ自社製品のメイク落とし(オレンジ色の方の容器)と泡で出てくるビオレ洗顔のリッチモイストです。
化粧水と乳液は無印の高保湿のものです。
仕上げにニベアの青缶クリームです!
気をつけていることは、洗顔はクレンジングや泡洗顔で顔を洗っている時間以上にすすぎの時間をかけることと、顔をゴシゴシこすらないことです。
クレンジングや洗顔残りがあるのはもちろんNGです。
あとゴシゴシこすることもシワの原因になるのでしないようにしています。
あと、化粧水や乳液は高いものをチマチマとケチりながらつけるよりも、安くて肌に合ったもこを惜しみなくバシャバシャと使用するようにしています。
最後に、1番のオススメはビーグレンです!
高級化粧品に入っているホホバオイルなどが入っていて保湿力が抜群です!
しかもニベアの青缶クリームは顔はもちろんですが、ボディクリームとして全身に使えるので顔だけではなく体の保湿ケアもできて一石二鳥で経済的です!

保湿力でお肌の水分アップとハリとキメを保つことで、いつまでもキレイな女性を目指したいと思います!

 

オイル美容で艶美肌を手に入れよう!シンプル美容でハッピーライフ

9538c51a96c677d5baf9887ffad38b24_s

私は大のオイル美容好き!
昔からオイルだけは欠かせません。
顔も体もオイルを使います。

オイルといっても様々ですが、
こだわりはやはり100%オーガニック植物から
抽出された植物オイルです。

その時のお肌の状態によってオイルの種類を使い分ける
のですが、それが知れば知るほど奥が深い!
大人ニキビにはローズヒップオイル、
アンチエイジングにはマカダミアナッツオイル、
そしてアレルギーや湿疹が出てしまった時には
月見草オイルを…などなど、
栄養たっぷりのお野菜をかぶかぶお肌から
食べているような感覚です!
オイルはそれぞれが既に天然の美容液なのです。

そしてオイルにはブースターの役割もありますので、
オイルを塗ってからお化粧水をつけた時の
浸透もとても良いですし、入れた水分を外に
逃さない役割もあるので本当に優秀です。

私はオイルを使うようになって10年程経ちますが、
使う前までは、生理周期や季節の変わり目、
それにストレスなどで大人ニキビが出来たり
お肌のターンオーバーが上手くいかずに
ゴワゴワとしたお肌になってしまうのが悩みでした。
でもオイルを毎日のスキンケアに取り入れ出してからは
みるみるお肌が変わっていくのが分かったのです。

お肌の透明感は増し、ツヤツヤしっとり!
そしてゴワつきやカサつき、大人ニキビとは
縁遠いお肌を手に入れる事ができたのです!
それからはファンデーションすらいらなく
なりました。

今でも朝晩のスキンケアには必ず「オイル」は
かかせません!おかげで乾燥肌荒れ知らずです!

自分の経験じょ上、現在肌荒れや大人ニキビに
お悩みの方や、敏感肌で悩んでいる方にこそ
是非「オイル美容」をお勧めしたいです!

きっと毎日鏡を見るのが楽しくなりますよ!

ビーグレンの口コミ!シミだらけの私が実際に使ってみた結果は!?

 

猫のノミに噛まれてとてもつらい思いをしたという恐ろしい体験談

ƒvƒŠƒ“ƒg
私は過去に猫のノミに噛まれて大変な思いをしたことがあります。それは、外国でホームステイをしたときのことでした。その方の家はとても清潔で汚いというイメージは全くなく、彼女もまめなほうでした。

ベッドルームに通されたときには、なんて素敵なベッドルームだろう!

と感激したほどです。

 

緑のお庭が見下ろせる窓から5匹くらいの猫が見え、「私は猫が大好きで5匹飼っているのよ。でも家猫にするのはとてもかわいそうだから、自由を与えて外にも勝手に出られるようにしてある猫なの。だから出たり入ったりしているけれど気にしないでね。」とオーナーが言っていました。私は猫は大好きで、それまでノミの被害にあったことは一度もありませんでした。日本にいたときには近所の野良猫がごろごろ寄ってきても全く大丈夫だったのです。

ですからその時も私はかわいい猫までいるなんて素敵と思ったくらいです。

ところが、悪夢は2,3日後に起きました。朝起きると足がチクチクして激しいかゆみがありました。ベッドカバーを取って足を見るとなんと、足中にノミに噛まれた後が何個も大きく赤くなっていたのです。

 

その時のかゆみは人生の中で経験したことのない激しいかゆみでした。これはなんだろうと驚いて、最初はダニかと思ったのですが、よく見るとなんと私の体に小さな黒いごまくらいの大きさの虫がぴょんぴょんはねているではありませんか。まるでホラー映画のようでした。私のベッドルームのカーペットにダニが卵を産んでいたのです。そして一気に孵化したノミが私の体に食いついてきたというわけです。動物病院に行くと、ダニやノミに好まれる血液をもっている人は6人に1人くらいですと言われました。ホームステイ先のオーナーは全くノミに噛まれないので、私の状態を見て驚いてスプレーなどカーペットにしてくれましたが、すでに孵化してしまっていたので時遅し。

私はすぐにそのステイ先を出ましたが、それもすでに時遅し。私の足はノミに噛まれてボロボロになってしまい、そのかゆみと跡は3年くらい残りました。。。たかがノミ、されどノミです。皆さんも十分気を付けてください。

効果が高いダニ捕りマットはこれだ!

 

 

鉄分のサプリメントの効果とは?

サプリメントから鉄分を補充しているという方もいると思います。

一体どういった作用が鉄分にはあるのでしょう。

だるさが抜けない、ちょっとした作業ですぐ疲れるという症状が続いているならば、鉄分不足を疑う必要があるでしょう。

鉄分が不足すると貧血になります。

貧血というのは、血液中のヘモグロビンが少なくなってしまっている状態です。

ヘモグロビンが減少して酸素が減ると、立ちくらみやめまい、疲れやすさ等の自覚症状が出てきます。

血液のヘモグロビンを増加させ、酸素が体内へ運ばれやすい状況を作るためには、鉄分の補給が欠かせないでしょう。

鉄分の摂取が貧血にいいとされているのは、このような理由になります。

体内に吸収されづらいことが鉄分のネックですが、ビタミンCと併用することで吸収しやすくなるようです。

そのため、鉄分のサプリメントにはビタミンCが一緒に含まれていることも多いようです。

だるさが抜けない、ちょっとした作業ですぐ疲れるという方で、鉄分不足かどうかはっきりしないという人もいると思います。

鉄分のサプリメントをとりあえず使ってみて、症状が改善されるかどうか確認してから、検査を受けてみるのもいいでしょう。